−昇る龍−十二話「化け物襲来」

昼休み、龍也はまだぼーっとしていた


「龍也あ!」
近くにいた男子生徒が龍也に話しかけてきた

「・・・ああ」
龍也はうわのそらだった


「どうした龍也ちゃ〜ん」
「殺すぞ」
おどけた友人に対して龍也は冷たい反応をとった

「何だってんだよ、この最中様が話しかけてやってんのに」
最中がおどけた次の瞬間大声で放送がなった

榊の声だった

「ガキども!30分以内に神社に来い!」


龍也は驚き、声も出なかった

「後、龍也は残れ!」


意味不明な放送の後、蚊帳沼が生徒を引率して、神社に連れて行った


「何なんだ!わっけわかんねぇ!」
龍也には混乱している暇すらなかった



龍也が叫んだ1分後、見慣れた窓から











「死」が飛んで来た

反射的に窓から飛び降りる龍也、次の瞬間学校を戦闘機が突き破るのが見えた、


マッハ2はあろうかという音速の機体から、何と人が降りてきた、

しかも空中から飛び降りて、

「化け物かよ・・・」
そう言い放った後、龍也はまた、声が出ないという感覚に苛まれた


驚きではなく、恐怖によって












    続く 
















明日、甲府という山梨県県庁所在地に行って来ます、





とりあえずさいなら〜