−昇る龍−1話「飛翔」

日本の何処か、飛龍町という町、そこにその男はいた、

ボサボサの黒髪、
尖った黒目、

「飛翔龍也」(ひしょうりゅうや)

龍也は今日も高校の友人達とふざけながら歩いていた、


「俺見たんだって!飛龍伝説の龍神!!」

友人の咲山が興奮して言った、飛龍伝説とは、飛龍町のおとぎ話である

龍神様の加護ってかァ?」

龍也はバカにしたように言った

「バッカマジでいたんだよ!写メもあるんだぜ!」

さっきより興奮した様子で言った、

「落ち着け、あんなもんおとぎ話だぞ?」

友人の品崎が言った、
「んじゃ、写メ見てみるか?」

咲山がケータイを開いた、

そこには紫色のうねりが空から、町の神社の方に落ちて行く様子が写っていた

「ロケット花火かなんかだろ?」
龍也があきれたように言った、

「うーん・・・だよな!」

咲山がしぶしぶ認めるというかんじで言った
「ゲーセンにでも行こうぜ、咲山、たぶんお前疲れてんだよ」

品崎がなだめるように言った

「そうだな、行くか!」
咲山が明るく言った



しばらくたって三人はゲーセンから出て来た
「じゃーな」「また明日!」「てめえ部活忘れんなよ!」三人は挨拶をして分かれた、

一人で歩く龍也、だが頭のなかは写メの事でいっぱいだった、

「ロケット花火の飛んだ跡があんなに長く残るか?」
「だいたい朝っぱらからロケット花火飛ばすやつがいるか?」

龍也は少し立ち止まって、方向を変えた、
「たしか変なうねりが落ちたのは神社だったな」

そう呟くと龍也は神社の方に歩いて行った。


    続く










あー、疲れた、小説って頭使うね〜
ちょっと今から昼寝するわ、んじゃおやすみ〜