HELLEarth(EARTH)が出来るまで

〜最初のストーリーが出来た日〜

その日、俺は自分の部屋から出なかった
箱の中にある、お気に入りのカードの整理を途中で止めてしまったので、ガムテープの跡と黒い染みが付いた段ボールは狭い部屋の中で逆さになって憂鬱な表情をしていた

俺は湿気でじめじめした座布団の上に寝転び、贔屓の週刊雑誌を顔にかけ、寝る訳でもなく、かといって起きて整理を再開する訳でもなく
ただ、動かなかった

小学校から使っている机は傷だらけで、部屋の中の親分、といった雰囲気で上には鞄とヨレヨレの教科書が無造作に置いてあった

天井は黄ばみ、そこから吊る下がっている電球の傘は埃だらけだった
壁は剥がれ、一部張り直した壁だけは白く目立っていた

俺はその頃、うごメモの活動を本格的に開始しようとしていた
だが、その頃居たのはクロ、ティゲザー、ヘリオス、たくみ3だけ
これで作品を作るとすれば、ギャグしか無いだろう、
だが、俺はワクワクする冒険が描きたかった
そして、最初に考えたのが「Two・World」
主人公ブレイズ・フレイル・ギライド
この作品はギライドが主人公で、呼び名は「フレッド」だった
当時は使う技も違い、刀に黒いエネルギーを溜めて使っていた
今の「スラッシュ・ゴグライド」や「スラッシュ・パララッシュ」
の元になる技である
当時の名は「スライレス」という
ストーリーは・・・聞かないでくれぇ



第一部、完(第一部!?)続く予定、今の所無し